マタニティガーデン ~ヨガ教室より

マタニティガーデン ~ヨガ教室より

上町にある「赤ちゃんとかぞくのための小さな助産院 マタニティガーデン」で
「おかあさんになるおけいこ」でのマタニティヨガを担当させてもらっています。
ここは、妊産婦の心と体のケアや育児支援を専門に行う助産院として有名なのですが、
主宰者で助産師の岡さんは、
ママ(妊婦さん、産婦さん)本人はもちろん、
パパやおじいちゃん、おばあちゃんにもアドバイスを行い、
さらには現役の助産師さんや助産師を目指す若者たちといった様々な人々にむけた
講演活動など、いろいろな方面で活躍されています。
「私たち日本人が持っていた、やさしくゆるやかなつながりを、
赤ちゃんとお母さんの周りに感じてもらえる場所を作りたい」
という岡さんの想いから生まれたマタニティガーデンにかかわらせてもらっていることは、私の喜びの一つです。

そんな岡さんの活動が、毎日放送で紹介されるそうです。

11月28日(水)
毎日放送「ちちんぷいぷい」、「石田ニュース」のコーナー
15:30~16:30の間(生放送のため前後する可能性あり)

http://www.maternity-garden.com/

放送、楽しみにしています (^^)